2008年05月20日

最高の人生の見つけ方

バッティングセンターか映画
という、食べ合わせの悪い二つで悩んでた係長でございます。

で、結局映画を観に行ってきました。

「最高の人生の見つけ方」

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。

(シネマ・トゥデイより抜粋)

最高の人生の見つけ方

シンプルで良かったですよ!
終わった後、色々と考えさせられたりしますしね。

ホンモノを知っているエドワード
教養を持っているカーター

お互いが満たされていく。1+1が3にも4にもなる事を教えてくれる。


ウィットに富んだセリフの数々、セリフ回しがたまりません。

「結婚を長続きさせる秘訣はなんだ?」「ただ耐える。あと、寝室のライトは消す。」
(生真面目なフェミニストが聞いたら激怒するかもしれませんがicon

「死んだ後の事を考える。土葬か火葬か・・・しかし土葬をする前に、俺は閉所恐怖症だからなぁ。」

映画観ながら、ニヤニヤしてしまいますicon


俺が余命半年だったら何するかなぁ。

全国の友人・知人を巡って、「俺、余命半年だから、何か奢れ!」と言って行脚するかもな(^^;)



同じカテゴリー(映画もいいやん。)の記事画像
「どんな恋でも、無いよりマシやん-。」
「ユージュアル・サスペクツ」
未だに。
理想と妄想。
それが、これ。
映画日和。
同じカテゴリー(映画もいいやん。)の記事
 「どんな恋でも、無いよりマシやん-。」 (2010-06-18 07:39)
 「ユージュアル・サスペクツ」 (2010-06-05 14:52)
 未だに。 (2010-01-22 22:26)
 理想と妄想。 (2009-11-26 18:49)
 それが、これ。 (2009-11-06 16:30)
 映画欲。 (2009-05-16 22:07)

この記事へのコメント
あっ、これ来てたんですねっ。
見たいなぁって思ってました。
今から映画館検索してみます~♪
Posted by マルルンマルルン at 2008年05月20日 16:05
余命半年・・・
毎日、ブログに没頭しますねー
僕の友達がそうでした!
Posted by at 2008年05月21日 11:02
私のメモには、
若いカップルの場合は女が「灯りを暗くして」という
熟年カップルの場合は男が「灯りを暗くして」という とある
Posted by しんいちしんいち at 2008年05月21日 16:55
イヌヒちゃん、昨夜はアリガトウございました!
空腹(朝から何も食べていなかった;)でお酒をガブ呑みしたため、
かなり舞い上がってしまいました(汗)
帰ってきて動画を観て反省しているところです!
次回はもう少し落ち着いて呑みますね~!!
Posted by 記者Y at 2008年05月22日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。