スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2011年08月16日

高校野球

家にテレビが無いので(!)

甲子園を殆ど観ることは無いのですが

横浜高校の柳投手。

ピッチャーの核心は、コントロールにあり

そう思わせるピッチャーでした。

素晴らしい投球だったと思います。


そんな柳投手を観ていたら、思い出したのが、これ。





これは凄まじいぜ。

  


Posted by イヌヒ at 23:07Comments(1)スポルツ最高!

2010年11月25日

紅葉を見に行こうよう。。。。。2















今年は用作公園に行けなかったですなぁ~。
写真は某氏と3年前に行った用作公園にて(使いまわし)。


  


Posted by イヌヒ at 01:03Comments(2)スポルツ最高!

2010年06月29日

さーて、来週のサザエさんは~?


・マスオ、転職に備えて宅建の勉強~後編~

・花園さん、所有する土地から温泉湧出!

・中島くん、台湾球界へ!


の、3本です。





と、いふ訳で。

身内で大盛り上がりの後、徐々に名を広げつつある、期間限定のブログあり。

こいつ。

おい!磯野。サッカー見ようぜ。



ルールが明白。
当選賞品が豪華。
刑法にも引っ掛かりません。

乗らない手はありません。



人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?



因みに今度の対象試合。
私はPKまでもつれるのではないか・・・と思っております。
果たして、どうなる事やら。。。  


Posted by イヌヒ at 12:11Comments(2)スポルツ最高!

2010年06月24日

音速の貴公子。


サッカーW杯。

優勝予想は、やっぱりブラジル。

ブラジル・・・サッカーだけじゃなく

ペレと同等に扱われる「神様」。


今は亡き






アイルトン・セナ。


久々に動画を見たけど、やっぱすげぇわ。

「来年、ブラジルで!」という約束は、果たされる事なく、セナはサンマリノで最期を迎えました。
だけど、石橋のもとには、鈴鹿でセナが使用したヘルメットが届いて。。。

これはGAKU君にぜひ最後まで見てもらいたいですわ~。

小学生の時、夜中起きて、F1を見てた頃を思い出しました。


その①→ http://www.youtube.com/watch?v=eORNmAT-raQ&feature=related


その②→ http://www.youtube.com/watch?v=4Mi0OAprt70&feature=related



その③→ http://www.youtube.com/watch?v=HkXbdrQxTb8&feature=related


その④→ http://www.youtube.com/watch?v=ZHKX8l5aEBk&feature=related



その⑤→ http://www.youtube.com/watch?v=DmLaXm37XLo&feature=related


その⑥→ http://www.youtube.com/watch?v=UUDsmHC1RlQ&feature=related


その⑦→ http://www.youtube.com/watch?v=IENWB6eQ2CM&feature=related  


Posted by イヌヒ at 22:00Comments(5)スポルツ最高!

2010年06月07日

梅雨前だけど、夏終わる。




えぇ、行って参りました、今年も。

「第22回泥田バレーボール大会」!!
(正式には「全日本泥田バレーボール選手権大会」というらしい。全国大会なんだ。。。何気にすげぇ。)

チーム「新春シャンソンショー」。
「運営側が言いにくい名前を!」というコンセプトで始まっているので、来年は「東京特許許可局局長」か「バスガス爆発」になっているかもしれません。



3年振りの参加、メンバーはいつものメンツ。
監督(素敵な!?奥様)を中心にして、キャンプしたり、今回のようにバレーやったり、色々とオフ会を楽しむ人たちです。
「珈琲屋blog」のときさん も、この繋がりで、じゃん公が始まる前から知っている仲であります。

現地には各自集合。オイラはさいじょーのアニキを拾って出発。当方、ハンドルキーパーであります。
遅れるかな?と思ったのですが、集合時間に到着。

珍しく(笑)テントが既に張られており。
「新春シャンソンショー」の良心、だぶるさんが準備してくれたとの事。
いやーありがたやありがたや。

準備もそこそこ、練習に入り。
声だけ出して、目線は女性ばかりに行くオイラ。

だって



白昼堂々と「独身」と書いている女性がいるもんで。

そう、泥田バレー、言葉を変えれば、暗黙の了解で「何でもアリ」なんです(笑)


その特徴的な一枚がコチラ↓





美女軍団が試合を終えて、泥を落としている所を狙うカメラマン。
こういった場面が普通にあります。
「どれだけ狙われるか!?」が、一つの楽しみにもなります。
当然、オイラのテンションも上がります(笑)

1試合目は順調に得点を重ねて勝利したのですが、2試合目は最初にミスを連発し、結局負けに。
この大会、予選を突破する為には、2連勝が最低条件になるので、負けが濃くなった時点でお祭りモードへ。
みんな、泥に飛び込む飛び込む!!(笑)

試合終了の時点で、僕らの夏は終わりました。
でも、「じゃん公写真部(コンデジ部担当)」としては、夏はこれからであります。
おっちゃんに混じって、パシャパシャ撮りまくる!!






2試合目に対戦した「おたんこナースとゆかいな仲間達」の方。「ゲゲゲの鬼太郎」で統一されたチーム。仮装が似合っているし、笑顔が可愛いし。
そして今日知ったのが、この「おたんこナース~」が、同じじゃん公でブログをやっている「Holy blog 2」のほぉりぃさんのチームだってこと。いやぁ、こういう事ってあるんですね。どの仮装をされてたんだろうか。。。
(しっかし、このチーム、ホント上手かったっすわ。あーいうチームが決勝に残るんだよね!なんて話をしてました、試合後にw)





試合中、戦況を見守るワンシーン。
一回入ってしまえば、あとはなるようになれ、です。





3年ぶりに大会に出場したら、いつの間にかワールドワイドになっていました。
この人たちも、めちゃめちゃ楽しそうだったなぁ。


試合が終わったら、バーベキューを楽しんで。
子ども組が欲しがるものだから、番号言わせて待たせたりして。

後片付けをしっかりして、帰りは毎度恒例「金色温泉」へ。



綺麗さっぱり汚れを落として、露天で皆で反省会(?)をして、湯あがりにソフトクリームを食べ、子ども組とやんちゃな会話を楽しんで…(「アンパンマンは、夏場は日持ちが悪いから、お腹がすいて困った子どもに頭をちぎって食べさせても、子どもにとっては美味しくない場合があるのではないか?」という妄想をテーマに、想像力を働かせて楽しんでおりましたw)


3年前に



だった子ども(監督の娘)が





こんなに大きくなっちゃうんだもんな。


来年は、参加するんでしょうか・・・。
その前に、抽選に通れば、の話ですがw

  


Posted by イヌヒ at 22:29Comments(2)スポルツ最高!

2010年06月02日

今年も泥田の季節がやってきた!

年に一度、何も考えずにはしゃげる日があります。

終了後には、心も身体もキレイさっぱりになれる・・・。

そんな、魅力的な一日。

そう。


泥田バレーボール大会in三光!!




もう20回以上行われている由緒ある?大会でございます。


今年も「新春シャンソンショー」の一員として参加します。

毎年、こんなんになります。






最高です。


毎年、こんなのに出会えます。







最高です。


今年は6日の日曜日。
現地集合、8時30分集合。

は、はえぇ~。


  


Posted by イヌヒ at 06:00Comments(2)スポルツ最高!

2010年03月09日

ツイッタ的日記①



「Training Montage」最高。








入場が最高すぎる。  


Posted by イヌヒ at 22:40Comments(0)スポルツ最高!

2009年12月23日

ニジンスキーに捧ぐ。




と、言う名のプログラム。

エフゲニー・プルシェンコの、2004年のもの。

これがね、ものっすごく綺麗なんだわ。

軸がブレないのはモチロンのこと
両手の動きから、タイトルにあるような、ニジンスキーが踊ってたとされる振付の数々。
(特に最後の「薔薇の精」のポーズとプルシェンコの笑顔、音楽の盛り上がりは、何度観てもゾクゾクしてしまいます。)
(このポーズを取りながら、ニジンスキーは人生の幕を閉じたのだとか。)



・・・え、ニジンスキーって誰?って方は→ コチラ をクリックされたし。


出来る事なら、なるべくフルスクリーンで観てほしい。

出来る事なら、バンクーバー五輪のエキシビジョンでやってほしいっす。


  


Posted by イヌヒ at 23:51Comments(1)スポルツ最高!

2009年11月26日

別府競輪。

馬の気持ちはよく分からん!!

でも、人ならなんとかなるんじゃね?

って事で。




実は、未だに別府競輪は行っておりません。

大分在住の人間としては、お恥ずかしい限りなのですが。


初めて教えてもらったのは、浪人時代。
北予備の寮のすぐ近くが「メディアドーム」(小倉競馬場)で、そこでおっちゃんに。

迫力あるよね~。


そしてこの人間性。こりゃ顔出すしかねーべ!?(笑)

  
タグ :別府競輪


Posted by イヌヒ at 12:41Comments(5)スポルツ最高!

2009年10月25日

フィギュアスケート。



やってますねぇ。

プルシェンコの復活。さすがです。


まぁ、懐古主義なオイラですから、新採点基準とかを少しお勉強しないと何も言えないのですが。

相変わらずの比較映像で検証。

世界選手権での、世界最高得点を出したキムヨナ様と、その20年前に、同じ曲目で踊った伊藤みどり。
この時の彼女、6種類ある3回転ジャンプを全て成功させます。
さすがです。最後に3回転3回転のコンビ持ってきたり、助走なしのダブルアクセルとか・・・
高さとスピードがハンパねぇ。

点数上では比較出来ないですが、まぁ参考までに。











あと、プルシェンコと言えばヤグディンでしょう!

ソルトレイク五輪での帝王。

ショートプログラム。何そのステップ。







フリー。手を抜かない。





おまけ。


  


Posted by イヌヒ at 15:49Comments(2)スポルツ最高!

2009年10月10日

日本ソフトボールリーグ





1200円はさすがに高いか?


と思ったけど、山田恵里(北京で金メダル取った時のキャプテン)見れるので、良しとします。
  


Posted by イヌヒ at 14:36Comments(0)スポルツ最高!

2009年10月04日

お仕事モード。





空が綺麗です。



今日は何か起こりそうな…


お時間あれば、べっぷアリーナまで。


今日は○ABで生中継もあるよ!
  


Posted by イヌヒ at 07:33Comments(1)スポルツ最高!

2009年09月27日

朝散歩の途中にて。




やってやるって!
  


Posted by イヌヒ at 08:59Comments(2)スポルツ最高!

2009年09月01日

念願の




シェリートニック

戴いてます〓
  


Posted by イヌヒ at 21:25Comments(2)スポルツ最高!

2009年08月01日

マグワイヤとか、ソーサに近い感じ。

オイラ、今は公私ともに全く関わってないのですが


基本は、根っからの野球人です。


今日のニュースでやってた「○BSおはよう野球」の決勝の映像。

優勝したピッチャーを見て「・・・俺もまた頑張れば何とかなるんじゃね?」って思ったよ。

その前に、結構な努力をして、少しでも身体と感覚を戻さなければならないのですが。


そんなオイラ、テレビを殆ど見ないので、プロ野球とか今年は何にも知らない、と言っても過言では無いのですが



・・・こいつ、スゲぇ!!!!!


って思った外人。







中日のトニ・ブランコ。






もうね、身体で持って行って、リストで押し込む。

インパクトの瞬間の音が違う。

こんなスイングが出来たらなぁ・・・。
(皮肉にも、高校を引退してからの方が打球が飛ぶようになったよ^^;)

あー。

野球してぇ!

でも明日もお仕事です~。イベントです~。頑張ります♪  
タグ :野球


Posted by イヌヒ at 22:03Comments(1)スポルツ最高!

2009年08月01日

マグワイヤとか、ソーサに近い感じ。

オイラ、今は公私ともに全く関わってないのですが


基本は、根っからの野球人です。


今日のニュースでやってた「○BSおはよう野球」の決勝の映像。

優勝したピッチャーを見て「・・・俺もまた頑張れば何とかなるんじゃね?」って思ったよ。

その前に、結構な努力をして、少しでも身体と感覚を戻さなければならないのですが。


そんなオイラ、テレビを殆ど見ないので、プロ野球とか今年は何にも知らない、と言っても過言では無いのですが



・・・こいつ、スゲぇ!!!!!


って思った外人。







中日のトニ・ブランコ。






もうね、身体で持って行って、リストで押し込む。

インパクトの瞬間の音が違う。

こんなスイングが出来たらなぁ・・・。
(皮肉にも、高校を引退してからの方が打球が飛ぶようになったよ^^;)

あー。

野球してぇ!

でも明日もお仕事です~。イベントです~。頑張ります♪  
タグ :野球


Posted by イヌヒ at 22:03Comments(0)スポルツ最高!

2009年06月03日

ナイター競馬




言わずと知れた、大井。

後楽園は大盛り上がり。

知らないオヤジに声掛けられて

信じてみたら損ぶっこいて

それじゃ納得いかないから

今日のラストと意気込んで

東京ダービーに夢託す。


今から
私の夢が
大井のダートを
駆け抜けます。
  


Posted by イヌヒ at 19:56Comments(4)スポルツ最高!

2009年03月24日

イチローの不振。

日本が決勝へ。韓国との5回目の対決になるわけですが。

とにかく。

イチローが打てない。

ま、今までの実績があり、ここまでの不振が過去に無いために、みんながどうすれば良いか分からない。

原監督は使い続ける。野村監督は外せと言う。

観ている側は、それでもイチローなら・・・と祈りながら観ている。

さて、どうなる事やら、明日の決勝。










・・・超観たいんですけど!!!!









個人的には、イチローの不振は、身体の使い方にあるのではないかと。
インパクトからフォローに移行する際に、イチローの場合は右足に左足が綺麗に付いていくのだけれども(あれがパワーにつながるのだから凄い技術だと思う)、それが綺麗じゃないのと、インパクトまでの上体の移動が、ほんの少しだけ早く感じるのです。
・・・こちら素人が何を言っても始まらないのですがね^^;

  


Posted by イヌヒ at 02:14Comments(4)スポルツ最高!

2009年01月24日

強ぇな~。


10年くらい前、オイラが高校生の時だったけな?

爺さんと相撲を見てたわけさ。

十両の試合だったのだけれどもね。

そん時に、うちの爺さんが


「こいつは強いよ。上まで行くよ。」


と言ってたのを今でも覚えてます。






おみそれしやした。

そのまま優勝してしまえ!  


Posted by イヌヒ at 18:05Comments(1)スポルツ最高!

2009年01月22日

今さらジロー・・・違った、Vリーグ観戦記。




初バレーでした。





全く情報を得ないまま行きました。





生カンダム(選手編)、最高にカッコよかったですわ。





ま、あーこさんと二人でガイチに夢中だったのは内緒の話。





ミーハー丸出し。生ゴッツ(石島雄介)のプレーすげぇ。生着替え(オイラの席の真下♪)も見れました。何あのガタイ。半端ねぇ!


写真は撮れなかったけど、北島武選手と長江晃生選手には注目。キレがイイっすわ。


あ、はまってないですよ!?(笑)誰も3月の試合も観に行く気マンマンとか言ってないからw


そして試合後に、ゴッツと朝長選手とエンダギ選手に握手を求めたとか、そんなの・・・ねぇ、だって、しょうがないじゃんね!

しっかし、大分はプロスポーツが盛んで良いですな!
色々と楽しみがありますですわ^^

  


Posted by イヌヒ at 02:18Comments(3)スポルツ最高!