2010年11月29日

笑って~歌って~そのままでいいから~♪

昨日今日、神戸。

人生初の神戸で、何をしようか。
少し考えて、ハッと思いついた。

そうだ、「あの人」はどうしてるだろう?

「あの人」は、ちょうど歌を歌う日でした。
場所は、ホテルから2駅の、その先。
・・・行ける!!

そのお店は、灘区水道筋にある「ゑみや洋服店」というオーダースーツのお店でした。
ちょうど第一部が終わっていたので、どうやって入ろうか、と思っていたら
素敵なお兄さんが声を掛けて下さいまして。

ゆったりと時間を使っていたら、第2部が始まりました。

歌っていたのは「深見かよ」さん。

優しさが溢れる、その歌声とオリジナル曲たち。

笑って~歌って~そのままでいいから~♪

ノリノリになりつつ、こちらも優しい気持ちになりつつ。
5曲ほど歌った後、ゲストボーカルとして紹介された「あの人」こと、東郷晶子さん(アッコさん)が登場。
一緒に歌った曲は「スウィングしなけりゃ意味ないね」。
二人のスキャットの掛け合いっぷりが、たまらなく楽しい!!!

笑って~歌って~そのままでいいから~♪

アンコールもあり、素敵な時間を過ごせました。
終わった後、記念に二人でパチリ。

笑って~歌って~そのままでいいから~♪

「素敵なお兄さん」こと、ゑみや洋服店の若旦那が
「うわ~、こりゃ素敵な話やね~、二人は、運命やわぁ。」
なんて言う(そして深見さんもノッかる)けれど、アッコさんは全く意に介さず(笑)

片付けも終わり、打ち上げ(?)にお邪魔する事になり。
アッコさんと、今の話、昔の話、これからの話をして盛り上がりました。
この時点で、ワタクシ、深見さん以下、水道筋の方々に「カズオ」と呼ばれておりました(笑)
「ショウイチ」よりは呼びやすかったのでしょう。

そんなこんなで、話もすすみ、最後は深見さんから「神戸記念」にと、彼女の1stアルバム「Naturally」を頂戴しました。

水道筋、素敵な町でございました♪
短い時間でしたが、ありがとうございました!
また神戸に来る機会があれば(勝手に機会を作って?)、伺います!!

大分に戻り、家までの車中、「Naturally」を流す。

うん、実にイイ!
これからしばらくの間、家までの帰り道、少し遠回りして帰ることになりそうです(^^)



同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事画像
Can you feel ?
フュージョン
年甲斐もなく、はしゃぐ。
明日に架ける橋
ツイッタ的日記②
中森明菜が大好き。
同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事
 新しい世界 (2010-11-18 07:05)
 音楽の話。 (2010-10-26 23:20)
 Can you feel ? (2010-07-28 18:39)
 フュージョン (2010-06-28 22:25)
 年甲斐もなく、はしゃぐ。 (2010-06-22 12:27)
 ロックの日。 (2010-06-09 12:00)

この記事へのコメント
 あっこは元気してるんかいな
 寒くなってきました 風邪などひかぬよう
Posted by ちち at 2010年11月29日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。