2010年12月13日

半日だけ熊本に。

土曜日の夜。

個人的な仕事を終わらせ、準備も整ったら、既に16時。

親友、中村わっさんの披露宴の二次会開始が、18時30分。

・・・間に合わんがなー。

と言っても始まらないので、出発。

大分-熊本は3時間だと、過去の経験から算出出来るので
少し遅れるくらいで、盛り上げる所には参加出来るかな・・・と思ったら

熊本市内で1時間かかった。

◆57号線が渋滞→一つ中に入る→一車線だからこっちも進まねぇ!

◆市内のどっこも駐車場が空いてやしねぇ!

結局、いつもの熊本城近くのパーキングに止めて、会場まで歩き。

20時過ぎ、最後のじゃんけんゲームが終わり、残りの時間は会話のみ、って所で、しれっと侵入。

すぐに気づかれ、酒を持たされ。
左手のビールだけだったのに、右手にも持たされ。
数年ぶりの「橋本聖子」。

・・・を、2回。

本日の主役に、プレゼント。


半日だけ熊本に。




お手製の、ウェルカムボード風な、何か。

昔の、本人も覚えてないような写真を集めて。

ちょっと懐かしがってもらえて何より。


半日だけ熊本に。


これまた親友、mellowmanとの再会も兼ねて。

久々、熱く語っちゃいました。

三次会会場、「おはこ」(だったかな?)美味しかった!


最後は野郎が4人になり。

学生時代は、真面目一徹だったMウラさんが

「ここでいい。」

って言うから入った、40分3000円で「飲み放題」という触れ込みの店。


・・・中、真っ暗やったがなー。

何故か個室に連れられ、顔が全く見えない状態で会話。

・・・ミッツ・マングローブみたいな声した女性(?)が相手だったのだけれども


早口の熊本弁は、何喋りよらすか分からんばってん、気付いたらお金ば求められたっつたい。

年末だってのに、貧困生活まっしぐらだわー。



まぁでも、久々の再会もあり、馬鹿笑いも出来たし、良かったったいね。


半日だけ熊本に。




同じカテゴリー(のほほーん)の記事画像
偶然
紅葉を見に行こうよう。。。。。。。。
応援してまっせ!
「偶然ほど、美しいものはない。」
第20号科学衛星MUSES-C
こればっかりはもう、相手ありきの事なので・・・。
同じカテゴリー(のほほーん)の記事
 偶然 (2010-12-11 15:51)
 紅葉を見に行こうよう。。。。。。。。 (2010-11-16 20:01)
 応援してまっせ! (2010-07-04 15:14)
 「偶然ほど、美しいものはない。」 (2010-06-20 23:24)
 第20号科学衛星MUSES-C (2010-06-15 21:36)
 こればっかりはもう、相手ありきの事なので・・・。 (2010-04-25 23:54)

Posted by イヌヒ at 21:00│Comments(1)のほほーん
この記事へのコメント
 兄さん 忙しそうやね
 帰省したカナから聞きました

 来年は卯年 喜界のばあちゃんと
 読谷のじいちゃんの生まれ年
 ともにめでたく八十五歳

 子や孫も
 寒さに負けずがんばりましょう
 
 良いお年をお迎えください
Posted by ちち at 2010年12月30日 05:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。