2010年06月20日

「偶然ほど、美しいものはない。」

6月19日(土)。
28回目の誕生日と、友人の結婚式。
熊本までひとっ走りしてまいりました。

5時に出発する手はずでいたのに
起きたら6時半。
詫びメールを取りあえず入れる。
28年目も、初日から人様に迷惑掛けてスタートです。

それでも慌てることなく(こんな事もあろうかと、準備はしていたので)、出発。
しかし、竹田で、着替えのバッグを家に置き忘れている事に気づく。
28年目も、初日から上手くいかずにスタートです。

先に宿泊するホテルに到着。
友人ごめんよ。
二人でタクシーで会場に向かいます。

「偶然ほど、美しいものはない。」

今回の会場。
「マリエール神水苑」
最近出来たばかりの会場。
地元の人に聞くと、これがまた人気で、毎週末に2~3組の挙式・披露宴があるんだとか。


「偶然ほど、美しいものはない。」

「偶然ほど、美しいものはない。」

素敵な雰囲気の二人。
何とも微笑ましい限りでございました。

今回の結婚式、新郎が浪人時代の友人。
同じ寮で一年間、同じ屋根の下で暮らした中であります。
そして同席した友人と一緒に一枚。

「偶然ほど、美しいものはない。」


真ん中、新郎。現在、熊本大学医学部附属病院に勤務。
後ろ左、新郎友人。しんぞー氏。現在、広島の某自動車メーカーで、「SKY(スカイ)コンセプト」を採用した次世代エンジンの設計に携わる。
後ろ真ん中、新郎友人。けいたろー氏。現在、宮崎の某病院にて研修医として活躍中。
後ろ右、新郎友人。現在、大分の某フットサルチームの運営会社所属。すなわち俺。

・・・オイラ以外、なんつーメンツw
お互い、3~4年ぶりとかに会うんだけれど、全くそんな事を感じさせません。
イイ仲間であります。

この日の発見。
当方、見た目は常に30代、実年齢が28なのだけれども、ノリ的には19,20歳のままらしく、振れ幅の大きさを言われました。曰く「逆コナン」w「もうちょっと大人になれよ」じゃなく、「全然変わってないね~」。褒め言葉として受け取らせて頂きます♪


この日の確認。
浪人時代のメンツに会うと、必ず出てくる「江頭」ネタ。
本人であるオイラとしては、既に封印しているのだけれども
まぁ、やらされます。
いわゆる「鉄板」ネタです。
やるとウケるので、酒の勢いも借りて、調子に乗ります。
初対面の新婦にまで「うわー!本人みたいじゃないですかー!!」のお言葉を頂戴。
あの日、オイラに関わった人は「イヌヒ」ではなく「エガちゃん」で記憶されたことでしょう。

2次会に行っても、男ばかりの卓をいいことに、調子に乗りまくる。
でも、実際に女性に声を掛ける事は出来ず、「チキンハート」の称号をゲット。
ま、そんなもんですよねー。二次会って。
周りの人間が笑ってくれれば、それでいーですわー(ザ・開き直りw)

深夜まで飲み、ホテルへ。
次の日、しんぞー氏に挨拶をし、ホテルを出発。
博多駅の下で「めん吉」は食えたのでしょうか?

途中、阿蘇で寄り道。


「偶然ほど、美しいものはない。」


「偶然ほど、美しいものはない。」


道の駅阿蘇で、ソフトクリームを食べ


「偶然ほど、美しいものはない。」


阿蘇神社へ参拝し


「偶然ほど、美しいものはない。」


「偶然ほど、美しいものはない。」



湧水を汲んで帰ってきました。


充実した土日でござんした。

今年は「素直」を意識していきたいと思います。

一つ一つを、少しずつ。
ごくごく当たり前の事を、ごくごく当たり前に。



同じカテゴリー(のほほーん)の記事画像
半日だけ熊本に。
偶然
紅葉を見に行こうよう。。。。。。。。
応援してまっせ!
第20号科学衛星MUSES-C
こればっかりはもう、相手ありきの事なので・・・。
同じカテゴリー(のほほーん)の記事
 半日だけ熊本に。 (2010-12-13 21:00)
 偶然 (2010-12-11 15:51)
 紅葉を見に行こうよう。。。。。。。。 (2010-11-16 20:01)
 応援してまっせ! (2010-07-04 15:14)
 第20号科学衛星MUSES-C (2010-06-15 21:36)
 こればっかりはもう、相手ありきの事なので・・・。 (2010-04-25 23:54)

Posted by イヌヒ at 23:24│Comments(4)のほほーん
この記事へのコメント
誕生日おめでとう!!
ちゃんと覚えていたんだけど、メールしなくてごめんね!

新郎新婦さん、素敵です。

ちなみに長女は昨日開かれたサガさんの結婚お祝いパーティーで、ちゃっかりブーケゲットしてました(笑)
Posted by 次女 at 2010年06月20日 23:30
お誕生日おめでたい!

いつまでも変わらず…いや、変えずにいこう!
まだまだ全然イケるぜ、俺達!(便乗御免w)

ちなみに。
阿蘇神社は「縁結び」の神様です。
全くもっての余談ですが。
Posted by 愚鈍 at 2010年06月20日 23:50
おっ愚鈍君ハケーン
元気で復活しとるんかいな?皆心配してたぞー
Posted by ペーター at 2010年06月21日 01:19
>次女
マジ!ブーケばかりになりそうだなぁww


>師匠
マジ!?
それを知ってれば、本気で願ってたんだけどな、俺の願いをwww
マダマダいけますね、俺たち!!!
Posted by イヌヒイヌヒ at 2010年06月22日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。