2009年11月20日

人見知り芸人。

人見知り芸人。

昨日、久々テレビを見てたらアメトーーク。

「人見知り芸人」、最高です。

実は、オイラも人見知りをするタイプなのです。

あのザキ山さん、柴田さんの様に、やり方で克服してきております。


こんな性格も、大学で寮生活をしてたのが、今、プラスになってるかも。


特に「自己紹介」は、今考えたらネタでしかない。

・洋服は全てイン
・ボタンなどは全て閉める
・眼鏡を外して床に置く
・目線は30度上
・手は体側
・足は60度に開く。

コップになみなみ注がれたお酒を両手に持ち、一言、全力で「いただきます!」と叫び、身体の中に流し込む。

一礼して、出身高校、学部学科、所属サークルを言う。
ゼミや専攻が決まると、詳細まで述べなければならない。
卒業式の時は、卒業!と、一言ついたりするのだけれども。

「鹿児島県立喜界高等学校出身 教育福祉科学部情報社会文化課程社会文化コース 哲学・社会学専攻 イヌヒショウイチ 硬式野球部です 宜しくお願いします!」

一礼して、拍手を受け、終わる。

当然、噛もうもんなら、もう一杯。

全部、寮特有の語尾上がりの早口口調だから、初めて聞く人には、何を言ってるかさっぱり分かってもらえない。

オイラは平成14年度入学だから、そういった事をしっかり教えられたギリギリの世代。

今から考えたら、ナンセンスなのかな?

そして、当然の如く、一般人の前で披露したら、確実にヒかれる。


でも、そういった形式を受け継いで、学部学科、県人会等の上下左右の関係を持って

円になって寮歌を歌って

「大分大学紫岳寮バンザーイ」と三唱して終わるのも

良かったかな、と思うのです。




・・・いけない、支離滅裂なことを書いておる。

久々酒を解禁したら、この有様だw



同じカテゴリー(おひとりさま。)の記事画像
七夕まつり。
「ばんぢろ」からの~
長濱祭り。
今ここ。
はじめて。
時、既に遅し。
同じカテゴリー(おひとりさま。)の記事
 七夕まつり。 (2010-08-07 11:05)
 「ばんぢろ」からの~ (2010-08-02 06:01)
 長濱祭り。 (2010-07-05 20:45)
 今ここ。 (2010-02-02 18:53)
 はじめて。 (2010-01-23 12:09)
 時、既に遅し。 (2009-12-24 22:33)

この記事へのコメント
おいらも大学時代は体育会系だったから、いろいろ教え込まれましたよw
自己紹介もそうだし、コンパの時に必ず話になって歌う「○○節」とかね-。

1回生は体育会系の先輩にあったら、必ず「ちわっす!失礼しまっす!」って挨拶しなきゃならなかったし、煙草の火付けもやりました^^

今から考えるとバカバカしくて笑っちゃうんだけど、それもまた貴重な経験だったと思います。
Posted by ちちぞう at 2009年11月20日 23:35
体育会系を叩き込まれた体質は社会に出ると非常に重宝されます。
まぁあれだ、エムってことだ。(笑)
Posted by とき at 2009年11月21日 00:14
ワシも大学生時はバリバリ体育会やったけんねー。
新人歓迎会の時は長い口上やってたなー。そのあと、ピッチャーで一気だったけど。
Posted by まんねん at 2009年11月21日 10:31
芸は身を助けるのよー
仕事にも大いに役立つよー、いずれ。
Posted by ペーター at 2009年11月21日 21:26
>ちちぞうさん
一緒一緒w
なかなか出来ないことをしてきたな、とプラスに捉えています^^
あ、ちちぞうさんらしき人物を、昨日パークプレイスの本屋で見かけました♪

>ときさん
そんなさらっと真実言われた日にゃあ、こちとら面目たたねぇじゃねぇか(笑)

>まんねんさん
ピッチャー一気、今じゃもう出来ない(てか、やろうとしねぇw)芸当ですよね。
ありゃ勢いあっての賜物ですわ。

>ぺたさん
確かに、学生時代から役立ってますわ。
最近のほうが、怪しくなっておりますが><
Posted by イヌヒイヌヒ at 2009年11月24日 07:19
すいません。
私も元寮生です。たまたまヒットしてコメント書いてます。

入寮は昭和です。
Posted by ゼネコンマン at 2012年12月11日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。