2007年08月12日

「天空の城ラピュタ」

「天空の城ラピュタ」

どーもー、宮崎駿です♪
いかがでしたか?「天空の城ラピュタ」
いやー我ながらイイ作品だと思ってるんですよ、ホント。

あ、これって大分だけなのかな?テレビ放映されたの。
あっそう、そっかぁそりゃ勿体無いねぇ。
全国展開なら視聴率もがっつり稼げた色んな人に感動してもらえただろうにね。


・・・って駿が言うわけないじゃん。妄想です。

しっかし、最初のシーン。パズーの朝のラッパでシータが起きてきた時の会話。


「君が天使じゃないかって心配したんだ。」
「シータ、いい名前だね。」



こやつ、こんな炭鉱町に住んでいながら高田純次みたいな事言ってました。
カッコよすぎるぜパズー。


因みに、Taroさんが言ってた名シーン。これで4分。甚だ凄し。



同じカテゴリー(映画もいいやん。)の記事画像
「どんな恋でも、無いよりマシやん-。」
「ユージュアル・サスペクツ」
未だに。
理想と妄想。
それが、これ。
映画日和。
同じカテゴリー(映画もいいやん。)の記事
 「どんな恋でも、無いよりマシやん-。」 (2010-06-18 07:39)
 「ユージュアル・サスペクツ」 (2010-06-05 14:52)
 未だに。 (2010-01-22 22:26)
 理想と妄想。 (2009-11-26 18:49)
 それが、これ。 (2009-11-06 16:30)
 映画欲。 (2009-05-16 22:07)

この記事へのコメント
私ゃ移動中にワンセグで見ていて
パズーがドーラと共に炎上する要塞からシータを救出する
中盤のクライマックスに釘付けでした。

何十回も見ているのにね・・でも鳥肌が立つの。www
Posted by Taro at 2007年08月12日 21:03
おぉ!Taroさんではないですか!!

しっかし、そのシーンを見てたら運転どころでは無くなりませんか?(笑)

たしかに、カッコよすぎパズー。
Posted by イヌヒ at 2007年08月14日 08:02
駿作品の中で、ラピュタと魔女宅は外せません!!
高田純次みたいって(笑)相当笑った。とても分かりやすい表現で賞。
友達が福岡まで新日フィルのコンサートを聞きに行き、
久石譲のサインをもらっていました。久譲音楽、何であんなに
切なくなるんでしょうねぇ、生オケで聞いた日には鳥肌&涙もん
だろうなと思います。
Posted by シー at 2007年08月15日 00:42
そして、豚も外せないオイラです。
とても分かりやすい表現で賞、ありがとうございます♪
こんなセリフや行動がさりげなく起こせる男になりたいです。

同感。久石サウンド、生オケやばいでしょうね。
サントラ借りて聞いても「おぉ・・・」ってなるのに^^;
Posted by イヌヒ at 2007年08月16日 09:20
映像UPしてるし・・。w
もちろん見てしまいました!

やっぱいいわ・・。

ちなみにテレビでは助手席で見ていたので
危険運転ではないですよ。www

久石譲さんは映像に合わせて音を作っているから
本当に気持ちいいのでしょうね。

宮崎作品は何でも好きです。
Posted by Taro at 2007年08月18日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。