2008年08月31日

アッシー君。

いつも、予定のある日にしか休みを入れません。

だから、今日休みが入っていたのには驚きで。

何で休みを入れたのか、全く覚えてなかったのですが、これでした。

今日は朝から車を走らせました。

佐賀から知人がやってくるもので。

お嬢と共に、大分をご案内。

本来の目的地に向かう途中にありました、ここ。

アッシー君。

えぇ、宇佐神宮です。
もうね、祈りまくってきました。
おみくじも恋みくじもひきました。

しかし両方とも

「今は焦るな、来年以降に託せ」

ってノリで書かれてました。
ふぅ。

そして次に向かったのは、さすがは司書さん。
オイラも一度行ってみたかった、ココ。

アッシー君。

知人と同じ年に司書講習を受けてた方が働いているらしく。

やっぱ見学で訪れるくらいあって、イイ雰囲気出してます。大変良い感じであります。
あの規模の図書館で、あれだけの若者の姿が見れるのも珍しいのでは。
地域に根付いているのだと思いました。

目的を果たした我々は、思いつきで「昭和の町」へ。

アッシー君。

マツダのキャロル、360ccであります。
無料で試乗出来るということで、乗って参りました。
快適、とは言えませんが、面白かったです。
いやー、良い体験が出来ました。

あと

アッシー君。

こんなんや

アッシー君。

こんなんもあって、楽しめました。

金と時間の都合で、マジックアートなど、詳しくは見れなかったのですが
また行きたい場所のひとつであります。

その後は、どうせなら!という事で、杵築のDISCOVERまで。

しかし!

お休みでありました・・・残念!!

気を取り直して、お街へ。

竹町のオモローお兄さんの所でお土産を買い
婚約ホヤホヤのお姉さんに会い
「女子力を高めんとなー」という会話を聞きながら
駅まで送ってサヨウナラ。

また会える日まで。



さて、オイラも勉強の続きでもしますかね。

いやね、26にもなると将来の事をついつい考えてしまうものです。
どうにもならない過去を後悔してみたりもするものです。

ナイナイ尽くしです。
知識もお金も蓄えなければなりません。
節約より、多くを稼いだほうが楽だなんて思うあたり
他人とズレてるのかもしれません。




同じカテゴリー(のほほーん)の記事画像
半日だけ熊本に。
偶然
紅葉を見に行こうよう。。。。。。。。
応援してまっせ!
「偶然ほど、美しいものはない。」
第20号科学衛星MUSES-C
同じカテゴリー(のほほーん)の記事
 半日だけ熊本に。 (2010-12-13 21:00)
 偶然 (2010-12-11 15:51)
 紅葉を見に行こうよう。。。。。。。。 (2010-11-16 20:01)
 応援してまっせ! (2010-07-04 15:14)
 「偶然ほど、美しいものはない。」 (2010-06-20 23:24)
 第20号科学衛星MUSES-C (2010-06-15 21:36)

Posted by イヌヒ at 23:45│Comments(4)のほほーん
この記事へのコメント
アッシーとはいえ(失礼しましたw)、
実りある休みを過ごされてるんですねー。
ミゼットは試乗できなかったんですか?
Posted by ゆうすけ119MHzゆうすけ119MHz at 2008年09月02日 10:17
「ここ行きました」で
鯉の写真を出すあたり・・・。

そこが「常人と違う」とこかも。
どっかの庭園かと思いました。神宮とは。

今度あったら、いろいろ感想を聞かせて下さいな。
Posted by asuasu at 2008年09月04日 01:09
お久しぶりです(*^_^*)^^

お元気そうでよかったです。〇+*

図書館。。ほんとに。。いい雰囲気です^^
Posted by みーたんみーたん at 2008年09月04日 13:14
>ゆうすけ氏
ミゼット・・・二人乗りだったのよ。
オイラ方、3人居たんでねー。

>asuさん
お?オイラ自身は「常人」だとばかり思ってたのですが・・・^^;
良かったですよ、ホント!特にCDのマニアっぷりがw

>みーたん
ご無沙汰してます♪オイラは相変わらずですよ^^

図書館巡り、オススメしますよ^^
Posted by イヌヒイヌヒ at 2008年09月15日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。