2008年04月20日

落ち着いた日曜日。

ここんとこ、怒涛のような毎日でした。

ロクに他人様のブログも読めておりません。

それでも。

ピアニストsinamonのブログ Melody♪Ring を拝見して

落ち着いた日曜日。

オイラの大好きな坂本龍一を取り上げていたので。

オイラもそれに乗りかかる事にしました。


教授の曲、秀作ばかりであります。
一番最初に知ったのは、確かcanonのコピー機のCM。
あれは「1919」だったように思われます(不確)。

そして、オイラが「いつか弾けるようになりたい!」と思って、楽譜まで買ってしまったのが「aqua」という曲。
確か高校2年か3年の時。

これは娘の美雨さんのために作られた曲で。
シンプルで綺麗で。

http://jp.youtube.com/watch?v=KKmIzEn72bU&feature=related

↑ここから動画へ飛ぶ事が出来ます。
最初に流れるintermezzoも良い曲。

最近では、映画「バベル」を観に行って「美貌の青空」が流れてきたのにハッとしました。

「ラストエンペラー」のテーマも、「Sheltering Sky」も、「Sweet Revenge」も紹介したいものです。


おまけ。

ピアノを習った事ないオイラが、大学の音楽棟やら寮のピアノを触っていた時期の動画がありました。
たまに変顔してるのが弟です。最初に映るのはいとこです。ピアノはオイラが弾いてます。妹が聞いてます。
戦メリ、サビにいかないで動画が止まるのが、またオイラらしい。





同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事画像
笑って~歌って~そのままでいいから~♪
Can you feel ?
フュージョン
年甲斐もなく、はしゃぐ。
明日に架ける橋
ツイッタ的日記②
同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事
 笑って~歌って~そのままでいいから~♪ (2010-11-29 12:00)
 新しい世界 (2010-11-18 07:05)
 音楽の話。 (2010-10-26 23:20)
 Can you feel ? (2010-07-28 18:39)
 フュージョン (2010-06-28 22:25)
 年甲斐もなく、はしゃぐ。 (2010-06-22 12:27)

この記事へのコメント
あ、モテモテのイヌヒ君だ。
今日パパスにブランデーケーキ持って行った時、タローさんとYuKaちゃんが聞いたでーー。へっへっへ。
Posted by まんねんまんねん at 2008年04月20日 21:46
こんばんは~!

楽器好き。音楽好き。ピアノ好き。坂本氏好き代表として(?)
イヌヒさん、素敵です♪

私も、今日sinamonnさんのところで記事をみた1人です。
今度は、最後まで撮ってアップしてほしいです。
Posted by 凛凛 at 2008年04月20日 23:52
うわっ すっげー 上手いやん
Posted by しんいちしんいち at 2008年04月21日 01:30
あら! あなたもしかして チュンサン?
それにしても上手いわ~~
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2008年04月21日 07:50
まんねんさん
あ、聞きました?
ま、男としてエスコートするのは当然の事ですから♪
向こうも喜んでくれましたし、良かったですわ!

凛さん
素敵です・・・素敵です・・・素敵です・・・
やべぇ、脳内再生が頻繁に行われてますw

最後までとなると・・・あと二年ぐらいかかりますよ^^;

しんいちさん
そげー誉めてもなーんも出らんですよ!!

アクエリアスさん
そげー誉めてもなーんも出らんですよ!!
チュンサンっち始めて言われた!冬ソナファンの激怒を買いますよ^^;
Posted by イヌヒイヌヒ at 2008年04月21日 23:04
今、aqua聴いてます♪
綺麗な曲ですね~!

イヌヒさん、これだけ弾けるのにもったいない☆
なにか1曲持ち曲作ればいいのに~(*^_^*)

1コイン♪
お待ちしています!!
Posted by sinamonsinamon at 2008年04月22日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。