2007年11月10日

ドリームシアター ~私のすきなもの~

寝る前にもう一発!

バルトークが好きなオイラ。
てか、20世紀以降の形の整ってない・・・ようなもの。
一見すると、不協和音にも聞こえるようなそれを好みます。

その最たるもの?
ドリームシアター。

ドリームシアター ~私のすきなもの~


またの名を「世界一ボーカルが可愛そうなバンド」。
そんな事ないんですけどね。

これまた食いつきが悪そうなネタを・・・。

しかし、これが最高なんです。
「え、これは何拍子なん!?」ってのがいいんです。

6弦ベース、7弦ギター、3バスドラム、超絶キーボード。

オイラ、楽器をしないのですが
ありえねー
と言い切れるくらい。
シンクロ率が400%越えてます。

参考までに→wikipedia






同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事画像
笑って~歌って~そのままでいいから~♪
Can you feel ?
フュージョン
年甲斐もなく、はしゃぐ。
明日に架ける橋
ツイッタ的日記②
同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事
 笑って~歌って~そのままでいいから~♪ (2010-11-29 12:00)
 新しい世界 (2010-11-18 07:05)
 音楽の話。 (2010-10-26 23:20)
 Can you feel ? (2010-07-28 18:39)
 フュージョン (2010-06-28 22:25)
 年甲斐もなく、はしゃぐ。 (2010-06-22 12:27)

この記事へのコメント
間奏のユニゾンの所でのベースのライトハンドは、圧巻ですな~
メタルロックの0カテゴリーでは、無いようなメロディアスな曲調は、
ディープパープルやツェッペリンを彷彿とさせますな
なかなか素晴らしいです。
Posted by 床屋のおいさん at 2007年11月10日 09:42
6弦ベースっち ギターやん(笑)
プログレ・メタルっちゅうんやね~アメリカンなのに北欧系の香りよね
Posted by つねつね at 2007年11月10日 09:53
タグにマイナーっていれとるのが気になるんやけど 笑
ドリームシアターのDVDはやばいぞー。
ライブが完全やけんなー。
Posted by ろっきん at 2007年11月10日 12:28
>おいさんさん
あれは何度見てもシビレますねぇ。
オイラ、ディープパープルを小学生時分に大音響で聞かされてた影響が、今現れてるのだと思います(^^)

>つねはん
そのツッコミは正しいw
メタルは北欧のものですからねぇ。
なかなか良いですわよ♪

>六勤
知る人ぞ知る、って事でねw
DVD、やべーっすよね。
オイラ、買うつもりですわよ!
Posted by イヌヒイヌヒ at 2007年11月13日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。