2009年12月18日

のだめカンタービレ!

のだめカンタービレ!


今、テレビでやってますね。

のだめとか千秋とかシュトレーゼマンとか。
誰がモデルになってるんだろう、って考えながら見るのも一興。

因みに、片平のモデルがゲルギエフなんじゃねーか!?って思ってるのは多分オイラだけ。
(共通項は、頭が薄くて指揮しながら飛ぶってところくらいw)


そのテレビのテーマ(主題)曲になってるのが、ベートーヴェンの交響曲第7番。


「運命」とか「田園」とか、そんな名前は付いてません。


いわゆる「ベト7」。


だから、という訳ではないが。


流行に乗る、という形で、その「ベト7」を取り上げてみる。


この人が振ると「楽しい音楽の時間デス」って、まさにそんな感じ。


カルロス・クライバー





おまけ。
こっちの方がもっと楽しそうw





同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事画像
笑って~歌って~そのままでいいから~♪
Can you feel ?
フュージョン
年甲斐もなく、はしゃぐ。
明日に架ける橋
ツイッタ的日記②
同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事
 笑って~歌って~そのままでいいから~♪ (2010-11-29 12:00)
 新しい世界 (2010-11-18 07:05)
 音楽の話。 (2010-10-26 23:20)
 Can you feel ? (2010-07-28 18:39)
 フュージョン (2010-06-28 22:25)
 年甲斐もなく、はしゃぐ。 (2010-06-22 12:27)

この記事へのコメント
ゲルギエフの指揮ってオチャメだよね〜
後ろをくるっと振り返ってチョコンと跳ねた時、思わず容器に詰めてお持ち帰りしたくなりました(笑)
Posted by シー at 2009年12月19日 10:53
そうそう、オチャメなのよね^^
やる事ぁスゲーのに、ありゃサイレントで観たらなおさら好きになるっつーね♪
Posted by イヌヒイヌヒ at 2009年12月23日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。