2007年08月19日

甲子園で逢いましょう。

↑これ、高校1年の時のキャッチコピー。

甲子園で逢いましょう。
えー、どうもどうも、最近は怠慢野球人、イヌヒです。

甲子園、盛り上がってますね~icon
楊志館、頑張ってほしいものです。あのピッチャーが良いね!
(野球は、試合の行方をピッチャーが7~8割占めるものなのです。)

こんなiconオイラでも、バリバリの高校球児やってたんですよ。
1年365日のうち、練習日数363か4日
(盆も大晦日も正月も練習もしくは試合。監督の気分で休みの日があったかな・・・?って程度 ^^;)
練習量なら、鹿児島県でも3本の指に入ってたと思います。
やはりそれだけ練習したものは、後々に残っているもので。
何で現役の時にこの巧さを発揮できなかったかなぁiconと思いながらw

さて、ここで質問です。高校野球(もしくは熱闘甲子園でも可w)が好き、って方に。

「あんた、どれがベストバウトよ!?」

これはねぇ、十人十色千差万別なんですよね。

沖縄水産vs天理、沖縄水産vs大阪桐蔭、樟南vs佐賀商、沖縄尚学のセンバツ制覇、横浜vsPL学園、早稲田実業vs駒大苫小牧、今年でいったら、常葉菊川のサヨナラ(たまたまテレビで見てた)などなど・・・

挙げればキリがねぇです。

が、オイラのベストバウトはこちら↓


「松山商業vs熊本工業@1996・夏」

この試合は凄すぎる。
9回2アウト(二者連続三振)からの同点ホームラン、そして奇跡のバックホーム。
野球の魅力の全てが凝縮されている試合だと。

youtubeにはダイジェストしか無かったのが残念。
ニコニコで9回からの映像をupしてる方が居て、見て、一人「おおお!」となってます^^;




同じカテゴリー(のほほーん)の記事画像
半日だけ熊本に。
偶然
紅葉を見に行こうよう。。。。。。。。
応援してまっせ!
「偶然ほど、美しいものはない。」
第20号科学衛星MUSES-C
同じカテゴリー(のほほーん)の記事
 半日だけ熊本に。 (2010-12-13 21:00)
 偶然 (2010-12-11 15:51)
 紅葉を見に行こうよう。。。。。。。。 (2010-11-16 20:01)
 応援してまっせ! (2010-07-04 15:14)
 「偶然ほど、美しいものはない。」 (2010-06-20 23:24)
 第20号科学衛星MUSES-C (2010-06-15 21:36)

Posted by イヌヒ at 10:45│Comments(7)のほほーん
この記事へのコメント
2001年の明豊初戦(笑)
Posted by ろっきん at 2007年08月19日 10:52
古豪同士の一戦は、いつ見てん鳥肌が立つなぁ。
松山商業かぁ・・・「夏将軍」やもんなぁ。

俺とこん学校の試合は、相手が相手やったけん覚えちょらんけど、
「むげねー試合」と「はがいー試合」は、記憶に残っちょんなぁ。

四日市中央工vs松商学園とか。
(四日市・井出元、松商・上田にサヨナラデッドボール・・・むげねー)

星陵vs明徳義塾とか。
(松井の連続敬遠・・・はがいー!)

「甲子園は一発勝負だから、面白い」(by Taroさん)
そんとーりですわぁ。
Posted by ぐどん at 2007年08月19日 11:46
イヌヒちゃん、タイトルみたら、甲子園に応援にいくんかと思ったで。
高校野球はええわ、いつみても感動するね、涙ぼろぼろやわ、
あの純心さ、社会にでても忘れんとってほしいわ、
楊志館、いくでー、決勝に。
Posted by sakapa at 2007年08月19日 12:19
タイトル見たら 本当に甲子園に行っているのかと思った。
イヌヒさん 高校球児だったんだ~~~~~
実は、私 高校の3年間 5回甲子園へ行ってきた人なんです。
だから、高校野球は、思い入れがある。
地区予選の時、新大分球場で、球場のお手伝いもしました。
ボールボーイの人や控えの選手たちと一緒に球場掃除もしました。
とても楽しく、思いで多い充実した高校生活でした。
Posted by kaachan at 2007年08月19日 12:40
>ろっきん
俺その頃バリバリの浪人生w

>師匠

>「甲子園は一発勝負だから、面白い」(by Taroさん)
って、まさにその通りですよね!
あと、どこだったか、宇部商だったか、サヨナラボークってのもむげねぇっす。

>sakapaはん
オイラはアノ頃の純粋さは、今はバッティングセンターでしか出せません(汗)
思ったよりもピッチャーが良いから、面白くなりそうですよ、マジで!!

>kaachanはん
3年間で5回って・・・1年の夏からずっとじゃないですか!すげー、なしてですか!?あの雰囲気を体験出来たとは、実に羨ましい限りです♪
高校野球って、何だか特別なんですよね、だからオイラも思い出ばかりであります(^^)
Posted by イヌヒ at 2007年08月20日 07:27
今年もベストバウトができました。
佐賀北vs帝京・・・とても見ごたえがありました!
野球はピッチャーだけがスポットライトを浴びがちだけど、
まさに「全員野球」という言葉がぴったりな試合だったと思います。
守備に感動しました。
次は同じ九州勢対決でもったいないですが、
どちらにも頑張って欲しいですね。
Posted by シー at 2007年08月21日 01:04
それ見てないんすよねぇ。
延長サヨナラだったみたいで。
しかも佐賀北決勝いってるし!
こりゃ狙って欲しいものですね♪
Posted by イヌヒ at 2007年08月22日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。