2007年08月01日

あこがれ/愛

あこがれ/愛

多分、私をピアノ好きにしたきっかけのCDです。

ジョージ・ウィンストン「オータム」

え、誰そいつ?って人が多いんじゃないでしょうか。。。

何故かね、実家にあったのよ。
たまたま手にとってみたら、ホント綺麗なピアノが流れてきて。
「うわー、こんなピアノ弾いてみたいなぁ!」
なんて思っておりました。

え?ピアノですか??うーん、30秒くらい弾ける曲が3曲ぐらいありますかねぇ・・・
(大学入ってから独学で始めてみたものの、なかなかね~)

長らく聴いてなかったのですが、先日ツタヤで見つけて即レンタル。
やっぱり最高です。
彼の代表曲でもある「あこがれ/愛」も「カラーズ/ダンス」も大好きな曲です。
彼の他の作品(CD)もオススメです。機会があれば一度お聴きになってみて下さいな♪


音源を色々と探したのですが、無かったのでガッカリ。
でも、代わりといっちゃあナンですが、映画「猟奇的な彼女」でも使われていた、この曲をお送りいたします。

これを聞いて、皆さんが素敵な朝が迎えられたら嬉しかったりしますicon
(因みにオイラも明日(今日?)は6時起きです。)
(がっつり昼寝をしてしまったもので、なかなか眠れなくてねぇ。。。)

ジョージ・ウィンストンがアレンジしちゃったよ、パッヘルベルの「カノン」


同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事画像
笑って~歌って~そのままでいいから~♪
Can you feel ?
フュージョン
年甲斐もなく、はしゃぐ。
明日に架ける橋
ツイッタ的日記②
同じカテゴリー(音楽もいいやん。)の記事
 笑って~歌って~そのままでいいから~♪ (2010-11-29 12:00)
 新しい世界 (2010-11-18 07:05)
 音楽の話。 (2010-10-26 23:20)
 Can you feel ? (2010-07-28 18:39)
 フュージョン (2010-06-28 22:25)
 年甲斐もなく、はしゃぐ。 (2010-06-22 12:27)

この記事へのコメント
おいさんは、この人の「オータム・リーブス」が好きです。
Posted by 床屋のおいさん at 2007年08月01日 07:05
懐かしいですねー。高校生の頃流行りました。
うちにあるForestというアルバムもとってもいいアルバムです。
確かグラミー賞とったと思いますよ。
ちょっとググってみると今でもしっかり活動してるみたいですね。
http://www.georgewinston.com/index.php
Posted by せさみん at 2007年08月01日 08:22
Longing/Love。フジテレビの放送終了時間を思い出して寂しくなるわ~さあ寝るかなぁみたいな。
Posted by つね at 2007年08月01日 09:40
>床屋のおいさんはん
へぇ、オイラ「オータム・リーブス」聞いた事ないっす!
今度探してみますわ♪

>せさみんはん
そうなんですよね、ばりばりツアーとかしてるみたいで。
しっかし、本人がこんな人(失礼)とは思いもしませんでした。
コワモテ?といいますか。

>つねはん
何かしらの形でタイアップされてるから、それと重なっちゃいますよね(^^)



今回のコメント、大人の先輩ばかりなのが面白かったです(^^)
若い衆が全く反応しないという・・・
Posted by イヌヒ at 2007年08月03日 04:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。