2008年09月17日

生活の一コマ。


車を走らせながら、坂を上っていく。

目線の先、遠く山肌には、未だ鮮やかな緑が見え

その向こうに、茜さす日の暮れが映える。



そんな風景を眺めながら、私は思う。

大分に来て良かった。

そんな事を、何度思ったか。

それでもなお、何度思っても、またそう思えるのだ。



坂を上りきろうとした時、目線が変わった。

目線の先では、決められた服を纏ったうら若き女性が

颯爽と自転車を漕いで私とは逆の方向へ走り去った。

長い黒髪が揺れ、未来を見つめた美しい眼に

刹那、心をときめかす。



そんな場面を眺めたあと、私は思う。

大分に来て良かった。

そんな事を、何度思ったか。

それでもなお、何度思っても、またそう思えるのだ。



どうやら一生、俗世からは逃れられないらしい。



生活の一コマ。



同じカテゴリー(だからどうした?)の記事画像
拙筆ながら。
じゃん公写真部に告ぐ。
迷い。
名古屋なう。
「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」
「手タレ」デビュー。
同じカテゴリー(だからどうした?)の記事
 拙筆ながら。 (2011-09-30 00:49)
 孤独か、それに等しいもの (2011-01-06 05:48)
 じゃん公写真部に告ぐ。 (2010-12-08 21:26)
 迷い。 (2010-09-27 20:02)
 名古屋なう。 (2010-07-23 20:57)
 「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」 (2010-07-13 00:05)

この記事へのコメント
自分が高校生になるとしてもそのどっちかがいいなと思います。
女子も男子もセンスがいいですね。
じゃんぐるには両校の卒業生はいないのでしょうか。
Posted by せさみん at 2008年09月17日 17:07
美しい詩だな~って思ったら...


おらぁOL派だから
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2008年09月17日 18:11
イヌヒくん昨夜はありがとう^^♪
無理言ってごめんねー♪
写真綺麗だねー。イヌヒくんって文章が綺麗だよねー。(しみじみ)
うんうん♪
Posted by てふてふてふてふ at 2008年09月18日 13:21
今年は台風が来ないから イヌヒレポーターの台風リポートが見れなくて残念だわー

で?女子高生を見に大分に来たんか…(¬_¬。) ジーーーッ
Posted by つねつね at 2008年09月19日 12:44
お~い!
日曜日時間が合えば一緒に出て良いよ~!!
ちゅうか出よう!!!
Posted by 記者Y at 2008年09月19日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。