2010年09月27日

迷い。















会場設営時に使用する台車の足が壊れたので、ハンズマンで購入する事に。

【上】と【下】、それぞれの台車のスペックは…

<生産地>
【上】→日本
【下】→不明

<寸法>
【上】【下】→ともに90cm×60cm

<耐荷重>
【上】→300kg
【下】→約200kg

<足(ローラー)幅>
【上】が【下】の約2倍。


<値段>
【上】→11500円
【下】→3950円


※それまで使用していたのは、この一回り小さいやつ。


一個しっかりしたものを買うか、それとも3台買って効率上げるか…


仕事終わりに、悩み中であります。


同じカテゴリー(だからどうした?)の記事画像
拙筆ながら。
じゃん公写真部に告ぐ。
名古屋なう。
「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」
「手タレ」デビュー。
鳩山由紀夫、という人。
同じカテゴリー(だからどうした?)の記事
 拙筆ながら。 (2011-09-30 00:49)
 孤独か、それに等しいもの (2011-01-06 05:48)
 じゃん公写真部に告ぐ。 (2010-12-08 21:26)
 名古屋なう。 (2010-07-23 20:57)
 「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」 (2010-07-13 00:05)
 「手タレ」デビュー。 (2010-07-01 16:00)

この記事へのコメント
コレは、積むモノによると思います。

僕が台車を使う時はお餅などの超重量物を積むので、
 迷わず国産(金象印)を選びます。(たぶん、上のがそうかな?)
 まぁ、軽いモノの持ち運びなら、安いのを使いまわすのも良いかも知れないけど・・・

一番怖いのは、
 坂道などでバランスを崩した時に作りの悪いモノはハンドル(持ち手)でコントロールできず
 最悪の場合、荷崩れを起こし積荷を落としたり、通行人にぶつけたりします。
 走って押す時など、チョッとした段差で壊れたりしますし・・・

要は、安全をお金で買うと思えば、
 高い方が結果的には安くて安心なのではないでしょうかねぇ~(^^ゞ
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2010年09月27日 20:41
けんちゃんのおっしゃる通りです
国産を買いなさい 国産を

時節柄チャイナフリーでいきませう
あと二廻りほど大きい方がええんちゃう
Posted by ちち at 2010年09月28日 04:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。