2007年07月12日

沖縄水産、その他。

沖縄水産、その他。

シーサーのブログを見てて、初めて知りました。

裁監督、亡くなられたんですね。

65歳か。早いですね。

沖縄水産、忘れもしません。90年と91年の夏、2年連続準優勝。
90年は天理に1対0。91年は大阪桐蔭に13対8。
両方、リアルタイムで見てました。もちろん小学生(2、3年)でしたけど、シーサー同様、大興奮でした。

実はオイラの記憶の中では、一度裁監督に会った事があるんです。
親父の知り合いの陶芸家の窯に遊びに行った時に、たまたま裁監督がいらっしゃって
「うちの息子、沖水に入れますから」みたいな事を親父が言ってた記憶があるのです。
覚えてます?当の本人さんは??オイラの記憶違いかしら???

昔っから、そげー所があるんですよ、うちの親父。
「お前の身長が190cmだったら、新日本プロレスに売り込んでた」とか
「俺もお前も、腕が短いからボクサーには向かない」とか
よく言われてました。

好きなものって、色々とあるけど、野球だけはずっと、ブレてないです。
これも親父の影響なんでしょうか。

そんな親父、要望がありましたので、顔写真載せてます。
息子としては、ビリー・ジョエル(参考はこちら)に似てきたと思うのですが、そこらへんどうなんでしょう。


あー、久しぶりにチームで野球してえ。
(一人でバッティングセンターに行くのとは全く違う感覚なのよ)


同じカテゴリー(だからどうした?)の記事画像
拙筆ながら。
じゃん公写真部に告ぐ。
迷い。
名古屋なう。
「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」
「手タレ」デビュー。
同じカテゴリー(だからどうした?)の記事
 拙筆ながら。 (2011-09-30 00:49)
 孤独か、それに等しいもの (2011-01-06 05:48)
 じゃん公写真部に告ぐ。 (2010-12-08 21:26)
 迷い。 (2010-09-27 20:02)
 名古屋なう。 (2010-07-23 20:57)
 「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」 (2010-07-13 00:05)

この記事へのコメント
1975年の準決勝で豊見城高校応援して以来沖縄の高校は応援してしまうわ~
Posted by つね at 2007年07月12日 09:36
沖縄っていうと、沖水ってイメージが未だに強いです。
監督が亡くなった時は、ショックでしたね・・・まだ若いのに

私は上原晃投手が好きでした。
プロでは活躍出来なかったけど・・・あぁ年がバレる・・・。
Posted by あやりんママ at 2007年07月12日 10:04
裁監督なぁ・・・確かに65は早いなぁ。
池田(徳島)の蔦さんと、『上』で野球談義しよるんやろうなぁ。
「木内(元常総)、中村(元PL)、早よ来い!」とか言いよるんやろうか・・・。

>息子としては、ビリー・ジョエルに似てきたと思うのですが、そこらへんどうなんでしょう

・・・似ちょるw
ちゅーかお父上・・・怖ぇww
Posted by ぐどん at 2007年07月12日 13:07
>つねはん
オイラも鹿児島と沖縄は毎年応援してたりします。
何でしょうね、あの独特な雰囲気が好きなんです。

>あやりんママはん
おっ!こんな所に上原晃を知る人が!
確かに年齢が伺い知れるコメントですな(^^;)

>師匠
ブン(蔦監督)と栽さん、そこに木内さんと中村さん。。。
すげーメンツや。

第二世代はさしずめ、智弁の高島さんと横浜の渡辺さんあたりかな。

そしてそして、でしょ!似てるっしょ!!
体格で十二分のハッタリがかませる人物です。
(いや、中身も伴ってるのですがね。)
Posted by イヌヒ at 2007年07月13日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。