2009年02月05日

バレンタインなんてあんな商社の策略に・・・

えぇ、まんまと引っ掛かるオイラですが何か?


やはりイベントは大事です、ハイ。


勢いってのがつきますからね。


今年はどうなることやら・・・。

去年のように、自分で作ることは無さそうです。


じゃ、貰えるのか・・・?

前の職場は女性ばかりだったので、「逆チョコ」なんて言葉が流行る何年も前から、チョコじゃないけどスイーツをプレゼントしてました。

お返し?「ありがとう」の言葉と笑顔で十分!


で、バレンタインと言えば。

なつるさんがこんなお題を出していたので、乗っかかることに。


1. あなたにとって2月14日は特別な日ですか?

→ うーん、特別っちゃ特別だしねー。
  イベントの一つとして捉えているけれども、クリスマスやお正月などよりかは弱い、というのが正直なところ。

 2. チョコレートは好きですか?

→チョコ大好きですねー!甘いモノが大好きなのであります^^

 3. おすすめor気になるチョコレートはありますか?

→昔貰った(誰から?)、ベルギー産のチョコは美味しかったなぁ。

 4. あま~いバレンタインデーの思い出を教えてください

→あまい、あまい、ねぇ・・・・・・。あるっけ?リアルに覚えてねーわ。

 5. ビターなバレンタインデーの思い出を教えてください。

→生まれて初めて人様から貰ったチョコに喜んだのも束の間、それが全員に配った事実を知り、更にはテレビの掴み取りの企画で掴み取られたものだという事実を知って、あの心の奥底で、すっげー嬉しい気持ちになっていた分凹んだ中一の冬。

 6. 渡されたい人はいますか?

→勿論!

 7. ホワイトデーのお返しなんてなければいいと思いますか?

→頂いた物に対して、最低限以上のお返しをするのは当然のこと。
 そんなん思うなら、もらう時にお返しに関して断っておけば良いのだ。

 8. 今年流行の逆チョコ(男性から女性へ)なんてやめてほしいと思いますか?

→上でも書きましたが、そんなん言われる前から女性に何かしら渡してた人間にとっては、今年に関して「逆チョコ」なんて言葉で括られてしまう事が歯がゆいよね。逆に今年はしないかもねー。

 9. 今年のバレンタインへの意気込みをお願いします!!

→心境がぐるっと一回りして、落ち着いてその日に臨みたいと思います。
 



同じカテゴリー(だからどうした?)の記事画像
拙筆ながら。
じゃん公写真部に告ぐ。
迷い。
名古屋なう。
「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」
「手タレ」デビュー。
同じカテゴリー(だからどうした?)の記事
 拙筆ながら。 (2011-09-30 00:49)
 孤独か、それに等しいもの (2011-01-06 05:48)
 じゃん公写真部に告ぐ。 (2010-12-08 21:26)
 迷い。 (2010-09-27 20:02)
 名古屋なう。 (2010-07-23 20:57)
 「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」 (2010-07-13 00:05)

この記事へのコメント
ボビーのほうがいいやん(笑)
Posted by ろっきん at 2009年02月05日 23:07
乗っかってくださってありがとうございますー!!☆
そうかー、イヌヒさんがそんなに前から、逆チョコ最先端を行ってたとは...!!
さすがサービス精神満点ですね~(^m^)
Posted by なつるなつる at 2009年02月06日 08:03
ろきん

かもしらん(笑)
Posted by イヌヒ at 2009年02月13日 14:35
なつるはん

いやー、スタッフに気持ち良く仕事してもらうための、感謝を込めた一つの手段ですよ
Posted by イヌヒ at 2009年02月13日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。