2009年01月16日

自虐的なプラス思考。

希望とか期待を、ある時に道端に置いたまま、持たなくなったように思います。

昔、色々あって人間的にいっぱいいっぱいだった時

自分の抱えているモノ達を置いていかなきゃいけなくて。

その時に「現実」を捨てようと思ったら、どこからか

「それを捨てるなんてとんでもない!」

なんて声が掛かってきました。

仕方なく、捨てるではなく、置いてきたのは上記の二つ。

え、「絶望」は捨てなかったのかって?

いえいえ、その当時「絶望」は、軽かったのです。置いていく程、入ってなかったのです。


ま、「希望」や「期待」を持たない分、メリットとして、最悪の事態を常に考えてますから生活する分にはだいぶ楽になりました。デメリットは、もう、ね…。


あ、病んでないですよ(爆)



同じカテゴリー(だからどうした?)の記事画像
拙筆ながら。
じゃん公写真部に告ぐ。
迷い。
名古屋なう。
「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」
「手タレ」デビュー。
同じカテゴリー(だからどうした?)の記事
 拙筆ながら。 (2011-09-30 00:49)
 孤独か、それに等しいもの (2011-01-06 05:48)
 じゃん公写真部に告ぐ。 (2010-12-08 21:26)
 迷い。 (2010-09-27 20:02)
 名古屋なう。 (2010-07-23 20:57)
 「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」 (2010-07-13 00:05)

この記事へのコメント
期待は置いたままでいいけど、希望は取りに返っとき。
果報は寝て待つんじゃないんた゜よ
果報とは練って待つんた゜よ
けんちゃんとこでアンコ練りながら悩みなさい。
Posted by ペーター at 2009年01月16日 21:28
↑その通りですよ。希望は捨てちゃなんねぇ、叶える為に努力してるんだから。絶望はすぐにポイしちゃいなさい。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2009年01月16日 21:36
あんま難しいこと考えるとハゲるよ
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2009年01月16日 22:00
↑ワタシは考えてないのにハゲたッ!
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2009年01月16日 22:58
こんなことワタシが言うのもおかしいけど…
大丈夫ですか?
元気だして!
Posted by えあ at 2009年01月16日 23:23
↑ 慰めてやってくれ・・・
Posted by タロー at 2009年01月17日 00:42
希望や期待は、全く持たなかったら生活できないので。
イヌヒくんは十分もっていると思います。
でも、「過剰な」を捨てちゃったのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勝手な想像ですけどね~^^;

拾いに戻るか、今あるのを育てるか。
それとも・・・・・・・他人のを奪い取るかの3択で。
Posted by asuasu at 2009年01月17日 12:38
挫折経験の積み重ねが、そうさせたのでしょうか。
その分、人間性に深みと味と柔軟性が出て、美味しく頂けます。
Posted by しんいち at 2009年01月17日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。