2007年06月03日

バトンがまわってきた!!

バトンがまわってきた!!
↑朝原宣治。全盛期の彼の“後半の伸び”は凄かった。元100m日本記録保持者。


先日のオフ会でご一緒させていただいた船長さんからバトンが回ってまいりました~

しっかし、答えるのに4時間くらいかかっちまったよ(総合計)。

そんなオイラの力作「私生活バトン」ご覧下さい。

ろっきんさん→sakuraさん→ダニエルさん→シーさん→おたべちゃんさん→hayukiさん→hitomiさん→あやりんママさん→ふぁるこんさん→けいさん→ミルキーさん→tomoさん→せさみんさん→erieriさん→ちゃっぴぃさん→sakapaさん→船長さん→イヌヒ

という順序でまわってきてるようです。



【1】家に帰ってまず何をする?

ドア開ける 「ただいま」って言う マイルーム 返事が無いから 自分で「おかえり」
(寂しいなんて言わせないぜ♪)

【2】普段家での格好は?

めんどくさい事限りなし、外着とほとんど変わらない。
外に出る事が無い日は、Tシャツにハーフパンツ、たまに甚平。


【3】部屋はどんな感じ?

・1k、畳で8畳、キッチン3畳、ユニットバスで家賃22,500円。
・壁薄く、2つ隣の大声がたまに聞こえる。
・散らかり放題(溜まらないと片付けないタチ)
・壁の一部には映画チラシ(だいぶ剥がれた)、スラムダンクのポスター、大学時代の思い出の写真を貼ったコルクボード
・「書物のみ跋扈する部屋」に、だいぶ近づいたかも。(書籍の合計が1000冊くらいある)


【4】その部屋はあなたの理想になっている?

理想には近いけど、欲を言えばまだまだです(その前に片付けろ、自分)


【5】朝型人間、夜型人間?

基本は朝型人間な時の方が調子が良いが、夜型の方が性に合うような。
(二十歳の時から夜型人間に。)


【6】好きな音楽は?
色々とあり過ぎるので、整理してみます。

・現人神・・・Mr.Children、Acidman、吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)、鬼束ちひろ、坂本龍一

ジャンル別分類(特に好きなん)

クラシック・・・バルトーク、ラフマニノフ、カプースチン、武満徹、ベートーヴェンなどなど
        ポリーニのショパンエチュード集、炎のコバケン、春の祭典
        若い時のアルゲリッチ姐さんの容姿(演奏もパッション!)などなど


ジャズ・・・上原ひろみ(この人も神かも)、ジョン・コルトレーン、PE’Z、SOIL&“PIMP”SESSIONSなど

HR/HM・・・ドリームシアター、ディープパープル、イングウェイ・マルムスティーン
        ドラゴンフォース、セックス・マシンガンズ、インペリテリ、メタリカ

以下、羅列

河島英五(胎教音楽)、ZARD(アイドルよりアイドル的)、サイモン&ガーファンクル、サザン
BUMP OF CHICKEN、THE ALFEEなどなど~

【7】好きな本は?

作家でいけば、太宰治、夏坂健、林望、中島義道、山際淳司など

単独の本なら『星の王子さま』(サン・テグジュペリ著 倉橋訳で)、『LOVE&FREE』(高橋 歩)、『きみはなぜ働くか。』(渡邉 美樹)、『人生でいちばん大事なこと』など

今思いついたものだから、明日になったら少し変化があるかも。


【8】好きなマンガは?

井上雄彦・・・(『スラムダンク』『バガボンド』『リアル』などの作者)全般
板垣恵介・・・(『バキ』シリーズ、『餓狼伝』などの作者)
山下和美『天才 柳沢教授の生活』『不思議な少年』

↑この人たちも神かも

かわぐちかいじ『沈黙の艦隊』『太陽の黙示録』
曽田正人『め組の大吾』『昴』
あだち充『H2』『クロス・ゲーム』
わたせせいぞう『ハートカクテル』『菜』(←この菜みたいな女性が居れば・・・なんて妄想を抱く)
浦沢直樹『MONSTER』『MR.キートン』『PLUTO』『YAWARA』『Happy!』など
あずまきよひこ『よつばと!』『あずまんが大王』

以下羅列
『ザ・ワールド・イズ・マイン』『サラリーマン金太郎』『ブラックジャックによろしく』
『サンクチュアリ』『モリのアサガオ』『DEATH NOTE』『BANANA FISH』
『のだめカンタービレ』『はちみつとクローバー』『花とみつばち』『働きマン』『ソラニン』
『月下の棋士』『ジョジョの奇妙な冒険』『団地ともお』『ピアノの森』・・・etc

などなど。
多い?だって好きなんだもん。しょうがないじゃーん。


【9】好きなゲームは

パワプロ(持ってないけど)、ドラクエ(7からやったことないですが)
パイロット・ウィングス(スーファミの初期のやつ)
ZOO KEEPER(知らない人はこちらから)


【10】好きな服装は?

何だかんだでスーツか着物(普通の服は種類がありすぎて、考えるのがめんどくさい)


【11】好きな飲み物は?

マックシェイク
キャラメルフラペチーノ(スターバックス)
玉露(>緑茶)


【12】好きな動物は?

文句無く人間。
二番目に犬、同率で猫

最近熱帯魚が気になりだした。


【13】好きな場所は?

今は明野、裏ディズニー、霊山、十文字原、乙原の滝(別府・ラクテンチの上)。
眺めの綺麗なところが好きですね。缶コーヒーでも飲みながら。
それか、そこに向かっている車の中。ラジオでも聴きながら。

え?専ら一人で観に行ってますが、何か。
夜とか、カップルからものっ凄い目線集めますが、何か。

えー、一緒に行ってみたい!って仰る方がいらっしゃいましたら、是非。
自薦他薦は問いませんw


【14】好きな言葉は?

ぱっと思いついたもの
『良い事があってこその笑顔じゃなくて 笑顔でいりゃ良い事あると思えたら それが良い事の序章です』
『抗うな。受け入れろ。全ては繋がっている。』
『我以外、皆我師。』
『疑問があったら、それを解くことをためらってはならぬ』


【15】苦手なものは?

急なアドリブ、ゴキちゃん、でっかい蜘蛛、マンゴー、ぬるい牛乳・・・


【16】これだけは人に負けないということ

同年代(昭和57年)の男性と比べての、年相応に見られない具合。


【17】親友に一言

『ま、相変わらずです、俺。』


【18】バトンを回したい人

誰に回しましょう。
・・・マナコさんなんてどうでしょう?


同じカテゴリー(だからどうした?)の記事画像
拙筆ながら。
じゃん公写真部に告ぐ。
迷い。
名古屋なう。
「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」
「手タレ」デビュー。
同じカテゴリー(だからどうした?)の記事
 拙筆ながら。 (2011-09-30 00:49)
 孤独か、それに等しいもの (2011-01-06 05:48)
 じゃん公写真部に告ぐ。 (2010-12-08 21:26)
 迷い。 (2010-09-27 20:02)
 名古屋なう。 (2010-07-23 20:57)
 「(どうでも)いい人・・・ですよね^^;。」 (2010-07-13 00:05)

この記事へのコメント
急なアドリブ(・ω・)
ムチャブリ(^ω^)てぃーぼらん(^ω^)

スタメン焼肉近々するぞー!
Posted by トノ at 2007年06月04日 00:56
イヌヒ宅はプチ図書館だよね♪
いつかプチじゃなくなる気がしています(笑)

SOIL好きなのね!!
まさかこの前福岡行ってたりする…?
Posted by あつこ at 2007年06月04日 01:18
>トノ

おー!!
でもてぃーぼらんなら出来るぞ♪

するぞー!!

>あつこ

その「プチ」じゃ無くなる時、もうすぐですよ(^^)

この前は行けなかったのですよ。
友人は最高だったって言ってたので、是非行きたいものですわ。
Posted by イヌヒ at 2007年06月05日 08:23
もうすぐプチではなくなるのね!!
図書カードとかありますか??(笑)

SOIL最高だったよ☆
一番前でけっこうもみくちゃな感じだったけど、元晴さんが目の前にいて大興奮。

一度行ってみて!
本当に楽しいよ♪
Posted by あつこ at 2007年06月05日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。