2010年08月14日

坐骨神経痛。


先日、上司が言いました。

「お前、腰悪いだろ!?今日は早くあがっていいから、ブルポ行ってこい!!」

小生、高校時代に野球してたら、いつのまにかなっていた腰痛と長いお付き合いをしております。
昔から、疲れが溜まったと感じる時に、腰が重くなったりしておったのですが

この仕事をしだして、腰だけではなく、右足にも重さや若干の痺れを感じるようになり
それをだましだましやってたのですが、歩き方に出たらしく。


で、行ってきました、「ブルポ」。

正式名称「ブルーポイント鍼灸整骨院」。大分市羽田にあります。
トリニータやバサジィのトレーナーとしても活躍してます。

ここの総院長、オイラと同い歳。
出来る男であります。

早速診てもらいました。

「イヌヒさん、28歳の身体じゃないですよ、これ。」

衝撃でしたね。もう身体は若くないのかと思うと。

10年野球をやっていて、大学行かなければスポーツトレーナーになろうと思っていたオイラですから
多少なりとも知識があって、それでだましだましやってたのですが
やはりどうにもならないこともある。

やっぱ、プロってすげぇ。

そこで言われたのが、タイトルにもある「坐骨神経痛」。
長時間同じ姿勢を保ってたり、ストレスが原因で起こるそうな。


そんなこんなで、昨日もその痛みが出てしまい、大人しくしておりました。
誘ってくれたまんねんさん、スイマセン。


これからシーズンが始まり、忙しくなります。

金も無いことだし、何かと自重して、仕事に精を出せ、という身体からのサインだという事にしておきます。



同じカテゴリー(おしごと。)の記事画像
足、パンッパン! ~東京出張~
同じカテゴリー(おしごと。)の記事
 足、パンッパン! ~東京出張~ (2010-05-30 21:00)

Posted by イヌヒ at 17:41│Comments(3)おしごと。
この記事へのコメント
あらっ、実はワシも坐骨神経痛なんやけどなあ

全く同じ症状やからよう分かるわ~、その辛さ

子孫繁栄のためにも、大事にせえよ
Posted by まんねん at 2010年08月14日 18:48
こら〜 まんちゃんが大盛り枝豆を用意して待っちょったにぃ。
座骨神経痛なんぞ笑って忘れよ〜
Posted by つね at 2010年08月14日 19:47
今年は22日に年会をするので月遅れのお盆
をやっています 今日が送りです

兄さん腰痛いんか 大事にしてね
Posted by ちち at 2010年08月15日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。