2007年08月09日

いつでも探しているよ どっかに君の姿を

バイトも終わり、帰り道、車を走らせながら、府内大橋でふと左を向く。

空が綺麗な色に染まろうとしている。

こ、これは・・・!

インスピレーションです。霊山行きを決めたのは。
ま、今までも何度か行っているのでね。

でもガソリンも無かったので、大急ぎでいつものガススタへ。
すると、その途中で、素晴らしい景色に出逢う事が出来ました♪

いつでも探しているよ どっかに君の姿を
腕が無いので、よく分からないものになってしまったのですが、もうね、色がそれはそれは綺麗で。

しばし、ほわほわーとしておりました。

そっからガソリン入れて、いざ霊山へ。
駐車場に車をとめ、帰る際にポプラで買った焼きビーフンを片手に。

少し歩いて、分かる人は分かる、あの鐘のある場所まで。
そしたらほら、これですよ。

いつでも探しているよ どっかに君の姿を
相変わらずの眺めです。
霊山には夜しか来たことの無いって方、多いんじゃないでしょうか。
朝も、イイですよ♪

この景色で食べるビーフンは、また格別・・・と言いたいのだけれども、やはり夏、蚊が若干多かったっす。

いつでも探しているよ どっかに君の姿を
自然ってのが好きなんでしょうね。
ゆーっくり出来るから。性に合ってんだと思います。


いつでも探しているよ どっかに君の姿を
大分、良いとこだよなーと、改めて思うひと時。



Posted by イヌヒ at 07:06│Comments(12)
この記事へのトラックバック
関東最大級の大型エンターテイメントスペース
この冬グランドオープン予定!



埼玉県岩槻区長宮に関東最大級の大型パチンコ店が誕生!
その名も・・・・



『お客様のお客様に因るお...
お客様のお客様に因るお客様の為のお店【スーパー夢らんど】at 2007年08月09日 07:45
この記事へのコメント
霊山は市内が一望できて素晴らしいですね。
この空の色最高です!
Posted by せさみん at 2007年08月09日 08:02
綺麗ですね♪大分ってホントいいとこデス(*^_^*)
Posted by KUニャン at 2007年08月09日 08:37
ふふふ霊山は俺の山だぜ!あ、違う、庭だぜ!
カーブんトコの絶景ポイントから撮ったんやな~
小学校の頃 鐘撞堂まで良く歩いて行きよったわ~
でもな 遊びで登るのは苦にならんのやけど マラソン大会は学校から霊山まで往復で最悪やったわ~箱根駅伝やねぇっちゅうに~地蔵に書いちょる数字を見ながら走りよったです(T△T) アウアウ~
Posted by つね at 2007年08月09日 09:30
ほんと、大分はいいところですよね♪だんだんと年を重ねていくごとに
その良さが実感できます。霊山は数回しか行ったことがないので
今度、行ってみようかな!
Posted by erieri at 2007年08月09日 09:49
おぉ~!バイト明けに「霊山」かえ?こらぁ健康的やなぁ・・・いいこっちゃわぁ。
霊山は大分でん指折りん「夜景スポット」やにから、
俺がなは、まだ一辺しか行った事が無えんじゃわぁ・・・w
今度、連れちってもらおう。

「朝焼け」かぁ・・・雨が降るんかのぉ。好かんのぉw
Posted by ぐどん at 2007年08月09日 11:28
夜型人間あしたか♀。。。朝焼けはほとんど見たことがありません。。。↓↓
 早起きしたら健康的でよさそうですよね~☆ イヌヒ氏はこの後お休みだったと思いますがwww
Posted by あしたか♀ at 2007年08月09日 13:54
>せさみんはん
ホント綺麗でしたよ♪
この景色と出会わせてくれてありがとう!って感じでした(^^)

>KUニャンはん
大分は人も良いし自然もあるし。
来て良かったですよ、ホント。

>つねはん
昼も夜も絶景ですよね♪
オイラは頑張って、自然の家の旗の所まで行くのが好きです(^^)
しっかし、マラソンであれはきちーっすわ。車でもヒイヒイ言うのに。
じゃ、もうつねさんは順天堂大の今井ばりに「山登りのスペシャリスト」ですな!

>erieriはん
はい!是非どうぞ♪
水も出てますけど飲めないみたいですが(汗)

>師匠
あら、今度行かれてみて下さいよ~綺麗ですから。
全く雨が降る気配がない・・・朝焼けは幻だったのか。

>あしたか
大丈夫、オイラも「昼夜型」だから。
日の目を見て寝ればいいんだよ♪(むちゃ振り)
Posted by イヌヒ at 2007年08月09日 16:17
初めまして。
朝焼けの写真、いつまでも見ていたくなります。さいこ~ですね。
早起きしてこの目で見たいなぁ。
って、何時ごろでしょうかね・・・。
Posted by ニモ at 2007年08月09日 23:01
しつこいくらいコメント(笑)すみません。
大人になってから霊山青年自然の家に合宿で3回泊ったことがあります。
夜景も明るい昼間の景色も朝焼けも夕焼けもとても
キレイですよね!維持できなくなりとても残念です。
でも翌日用事があって帰らなくちゃいけなかったときに、
天気も悪く霧がかかっていたので、あの山を下るときは
いろんな意味で怖かったです・・・。
Posted by シー at 2007年08月09日 23:08
>ニモはん
こちらこそお初にお目にかかりますm(_ _)m
今の季節ですと、5時ごろから明け始めますので、その頃から準備してると、最高の景色に出会えると思いますよ♪
(ちなみに、1枚目が5時15分。2枚目が5時35分でした。)

>シーはん
今では有数の肝試しスポットになってしまった霊山です^^;
(実際扉は開いているというね)

あそこは道も狭いし、いつ何があるか分らないような所だから
その当時はさぞかし怖かったのではないか、とお察しします><
(実際オイラも出くわしたら、多分下山を諦めてると思う^^;)
Posted by イヌヒ at 2007年08月11日 07:42
大分の霊山???
え、やばい地元人間なのにわかんないです。
絶景場所教えてください~
Posted by emika at 2007年08月14日 21:56
えーとですねぇ。。。
「わさだタウン」の近くですよ!
小さい道をにょろにょろ走らせる事になるので、説明難しいッス(^^;)

夜は大分市を一望出来るので、かなりオススメであります♪
Posted by イヌヒ at 2007年08月16日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。