2009年03月31日

花見に関しての謝罪。

先日の花見の記事に関してのコメント、ありがとうございます。

しかし、皆様は大きな誤解をされているので、訂正と謝罪を兼ねての記事をば。




オイラ、仕事なーんもしてませんよ?

いや、マジで。


>しかし、こーだい君たちを除いて、もうちょっと20代の若造たちは見習わないといかんな。
>お前ら、仕事後で疲れてるやろうけど、限られた時間の中とはいえ、ちゃんと働かんかいicon




はい、完全に私の事でございます。ホント申し訳ない。



集合写真が終わってから参加したオイラにとっては

・参加費の元を取る

・色んな人ととにかく絡む!

この二点においてのみ頑張ろうと思っておりまして。

元?美男・美女夫妻の二人のお子様との絡みに始まり、同年代絡み、年長者との絡み、果ては異文化交流。

「銭集めしかしなかった」と書かれていたまんねんさんが、片づけを一番にしていて。

その片付けの段階に入っても、まんねんさんの焼きそばを持ちながら、オイラは誰かと話をしてましたから。


そりゃ「若いのが動かんかコラッ!」って怒鳴られもしますわ。

反省しきりであります。


そして人様に注意されるほど、周りが見えてない自分への不甲斐なさ。

見ていたものは、つもりでしか無かったということです。


年度も改まる事ですし、改めて初心を忘れずに日々を過ごしていきたいと思います。

コメントを頂いた多くの方々、改めてありがとうございます。

でも、皆様が見ていた「働き者」の私は、私ではなくドッペルゲンガーもしくはマボロシですわ。




Posted by イヌヒ at 21:18│Comments(3)
この記事へのコメント
イヌヒ君は言われんでも、普通にちゃんと働いておったわい。
おめーら、同年代の中ではようできた人間じゃ。大人たちはみんな、オヌシを認めておるわい。

一言苦言を言うと、仕事じゃないにしても、ほんのちょっとでいいからミンナの行動の流れを読め。ごみを片付けたら、次はナニをするか?。
そうすれば、ホントに気が利いた一人前の大人として、もう一歩先の世界に進めるわ。

周りの人間が見ている中で、普通に働いているのは、普通の人間。それができないのは半人前以下。
そん中で自分が働いていることをミンナに褒められたとしても、そんな事は当たり前。逆に褒められる方が恐縮する。

周りの人間が見ていなくても、文句も言わず自ら進んで働けるのが、普通の大人なんざんす。

ワシが言いたいのは、いちいち自分を卑下するような、くだらん事をブログに書くな。
もうちょっと自分に自信を持て。
Posted by まんねん at 2009年04月01日 01:04
でもね、こうやって、まんねんさんが苦言を発する場面も素晴らしい。と・・・不参加者が空気読めてない感じで恐縮だけど、部活や仕事で上の者にしごかれた経験のない若者が多いからね。ゆる〜い環境で過ごしていると、上下関係だとか、コミュニケーションだとか、身につかないのよー。
blogのオフ会があるからこそ学ぶ機会ができた。オフ会に参加するって事の真意を分かってんのか?って事も肝に命じよう!
イヌヒくんにとって居心地悪いかもしれないけど、すごく教訓になった!!
Posted by ゆか at 2009年04月01日 01:38
今 若くて高卒 近くても30ちょっとの年齢層が多い中で
仕事やってるけど 飲み会の場とかでも

「動き方さえ知らない」者は多いぞ

今回の花見 参加できなかったから
どうイヌヒが動いてたかなんてわかんないけど

仕事場ではない場所で 飲み会などができるからこそ
学べるものや年上の方から教わるものってのが
あるんでないかな? 
Posted by hiro_asthiro_ast at 2009年04月01日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。