2009年03月24日

イチローの不振。

日本が決勝へ。韓国との5回目の対決になるわけですが。

とにかく。

イチローが打てない。

ま、今までの実績があり、ここまでの不振が過去に無いために、みんながどうすれば良いか分からない。

原監督は使い続ける。野村監督は外せと言う。

観ている側は、それでもイチローなら・・・と祈りながら観ている。

さて、どうなる事やら、明日の決勝。










・・・超観たいんですけど!!!!









個人的には、イチローの不振は、身体の使い方にあるのではないかと。
インパクトからフォローに移行する際に、イチローの場合は右足に左足が綺麗に付いていくのだけれども(あれがパワーにつながるのだから凄い技術だと思う)、それが綺麗じゃないのと、インパクトまでの上体の移動が、ほんの少しだけ早く感じるのです。
・・・こちら素人が何を言っても始まらないのですがね^^;



同じカテゴリー(スポルツ最高!)の記事画像
紅葉を見に行こうよう。。。。。2
さーて、来週のサザエさんは~?
音速の貴公子。
梅雨前だけど、夏終わる。
今年も泥田の季節がやってきた!
ツイッタ的日記①
同じカテゴリー(スポルツ最高!)の記事
 高校野球 (2011-08-16 23:07)
 紅葉を見に行こうよう。。。。。2 (2010-11-25 01:03)
 さーて、来週のサザエさんは~? (2010-06-29 12:11)
 音速の貴公子。 (2010-06-24 22:00)
 梅雨前だけど、夏終わる。 (2010-06-07 22:29)
 今年も泥田の季節がやってきた! (2010-06-02 06:00)

この記事へのコメント
試合見てないから何とも
言えないけど、イチロー=日本みたいなもんだから、
外さない原監督の采配はその点に関しては
僕も共感できる。
心中覚悟かな。
Posted by こーだいこーだい at 2009年03月24日 06:43
第三者の評価を意識した生き方はしたくありません。自分が納得した生き方がしたいです。

って言ってましたよイチロ。
WBCってイチローも出とんの?っと某所で失言してしまったあたいにはこれくらいしか言えません。
Posted by との at 2009年03月24日 07:01
日本優勝!原辰の無策にイライラしてたけど ありゃ立派な勝負師ですな 
幸運の女神に後ろ髪までついてるっちゅうもんだ 

今度の韓国は良いチームになってたよ 若くハツラツとして3年前と大違い
もしや負けるかもと思いながら見てた ナイスゲームでした 
 
それにしても 岩隈イイネエ やっぱしピッチャーはああじゃないといかん
球数多いのはツマランもんね 城島が偉いのかもな

僕達もやりましょう  やればできる  間違いない
ダイスケもイチローも身近にいるし・・・・
Posted by ちち at 2009年03月24日 22:47
>こーだい君
ありゃ心中覚悟でしたね。
でもそれが出来る原監督は評価できる。

>との
それが出来る人は強いよね。
って、WBC見んかい!

>父上
そうなのよ。最大多数が納得するような采配しかしねーなぁと思ってたのですが、それを貫く覚悟を持っていた原監督はさすがですよね。
岩隈みたいなピッチング・・・出来ればまた結果が違ってたかもしらん。

ダイスケもイチローも身近に・・・確かに居るわな(笑)
Posted by イヌヒイヌヒ at 2009年03月25日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。